はじめまして、アラサー主婦のtomです

はじめまして、tom(@tom_chii)です。※鍵垢ですが…

主にツイッターの育児垢にてお金に関する呟きを行ってきましたが、情報量が増えすぎたのでブログにまとめてみることにしました。

 

ざっくりと自己紹介をさせてください。

 

・夫と同学年のアラサー兼業主婦(今年度復帰で時短勤務)

・2019年現在、未就学児が1人(増える予定もなし)

・Fラン理系大卒、夫も同大学

・夫も私もお金を使う趣味がないため、口座残高が増えるたびにニヤニヤするのが趣味。笑

・2017年に子供が生まれたことをきっかけに保険を契約。その際、「お金関連で損したくないなぁ」と思ったためお金に関する勉強をスタート

 

もともと育児垢で呟いていた理由としては、ママさんたちにもどうにかお金を増やす術を知って欲しいな、あわよくばお金を増やしてみたいと思ってほしいな…(思ったより投資は簡単なんだよ~!!)

という思いがあって呟いていました。

 

知識をインプットするばかりでなかなかアウトプットできていなかったり、実際行動に移す(投資を始める)ことができていなかったので、ブログ開設を機にいろいろ始めてみよう!と意気込んでいます。 

 

…こんな感じでしょうか。

何かあれば追記します〜。