2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券でつみたてNISAを始めた話。

こんにちは、tom(@tom_chii)です。 ついに、注文しました…!つみたてNISA。 前回書いた、始められなかった記事はこちら。(ほぼ雑記。笑) tom-moneylog.hatenablog.com つみたてに選んだのはこちらの商品。 eMAXIS Slimシリーズの先進国株式と国内株式(…

楽天証券でつみたてNISAを始められなかった話。

こんばんは、tom(@tom_chii)です。 くそ~~~!楽天のシステムトラブルでつみたてNISA始められなかったあああ!! 商品を選んで購入画面まで行ったのですが、クレジットカード決済にしようとしたところエラー。 なんだ??と思って調べてみたらこれでした…

現在の資産状況(2019年11月)

こんにちは、tom(@tom_chii)です。 現在(2019年11月)の資産状況の棚卸しをしてみました。 以下のような状況になっています。 201911_資産状況 \\ 預金残高未公開ーーーーー?! // いやね、匿名だったら公開してもよかったんだけど。 なんせ育児垢か…

投資関連で参考にしている資料

あらためまして、tom(@tom_chii)です。 私が投資をしよう!と思ってから読んだ本やブログについてのリンクを貼っておこうと思います。(なんなら自分のメモ用でもある) ◆お金に関する全般の知識習得のために読んだもの みんなが欲しかった! FPの教科書 3…

はじめまして、アラサー主婦のtomです

はじめまして、tom(@tom_chii)です。※鍵垢ですが… 主にツイッターの育児垢にてお金に関する呟きを行ってきましたが、情報量が増えすぎたのでブログにまとめてみることにしました。 ざっくりと自己紹介をさせてください。 ・夫と同学年のアラサー兼業主婦(…