【企画?】楽天ポイントだけでどこまで投資信託の利益が出せるか

ちょっとした企画的な。tom(@tom_chii)です。

 

みんな…思うじゃない。

「自分の財布を傷めずに利益が出たらいいな」って・・・(え、思わない?笑)

 

投資はリスクもあるしな~…と思うとお金出すの怖いと思うので、

まずはちょっとおためししてから投資してみようかな、みたいなのもアリだと思うんです。

 

そういうわけで、「ポイントだけでどれくらい損益が出るのか見せたりできたら面白いのでは…?」と思ってしばらく運用してみることにしました。

ふむふむと思って経過を見てもらえたら嬉しいですし、投資を始めてみようと思うきっかけになったらいいなぁ。

 

ひとまず、手元にあったポイントをまるっと突っ込んでみました。

f:id:tom_chii:20191213123938j:plain

 

144ポイント!!!笑

 

まぁチリツモですよ、チリツモ。

またポイントが貯まったら追加で投資しつつ、どれくらい増えるか試してみようと思います。

どうなるかなー。たまに報告しますね。

 

ちなみに今日見てみたら、1円の利益が出てましたよ。

 

1円!!!!!笑

 

…まぁチリツモですよ、チリツモ。(二度目)