2019年 資産運用利益報告(おまけ:来年の運用目標についても、少しだけ。)

こんばんは、tom(@tom_chii)です。

 

年末年始、証券関連のサイトはメンテナンスで見られなくなってしまうことが多いので…

ちょっと早めではありますが、今年の資産運用結果を計算してみました。

 

保険は今年1月から、その他の運用を始めたのは11月半ばからなので、わりと短期スパンでの実績です。

f:id:tom_chii:20191226224002p:plain

(うっ、単位書くの忘れた…。「万円」です。)

 

上記の通り、約6万円の利益(といっても利益確定していないので、今後変動しますけど…)で終了しました。

 

本当は以下の記事とリンクさせつついい感じで報告できたら…と思ったんですが、ガサツな性格ゆえ、ざっくりとしたまとめにしてしまいました。

tom-moneylog.hatenablog.com

 

ただしこれだと利回りとかが分からなくてつまらないので、見せ方はそのうち工夫していきたいな。(←する気ない人が言うセリフ。笑)

 

来年は夫分の持株会やiDeCo開始、ジュニアNISA枠を使って投資をする予定なので、年間利益30万を目指したいです。

 

来年のブログの目標(?)は、面倒臭いお金の理論はほどほどにして、どんな商品を保有することで儲けているのか、ということを中心に書いてみたいと思っています。

これ、そのまま真似すれば儲かっちゃうんじゃない?じゃぁ、私もやってみようかな…と思ってもらえるような記事が書けたらいいなー。

興味がありましたら、また来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

 

…たぶんこれが年内最後の記事になるかな?!

(ああーーーーー!!保険のこととか、もっと記事書きたかった~~~!また来年だな…!)

それでは、よいお年をお迎えください。